土佐しらぎく ナチュール

「ナチュール」って何?

さすが南国土佐のお酒。濃厚で辛口。それでいて旨み・甘みも含み、喉ごしも「クゥー」って感じでしっかりと味わえます。さらさらした感じではなく、トローリとまろやかなのに酸味も感じてしまいます。むずかしいねー味の表現は…。すべてが絶妙に前に出てくるのである。さすがは南国の男酒かっ!!!と思いきや、ラベルがかわいいーっ♪ってどうなの?(ラベルデザイン:カエルカバン)チルチルミチルの青い鳥をイメージしてるんだって!!まぁ、飲んでる間は幸せではあるが…。つまり幸せは求めなくても居酒屋にある!って事ですね。

製造者/有限会社 仙頭酒造場
精米歩合/60%
使用米/アキツホ95%
アルコール度数/15〜16度

商品名/土佐しらぎく ナチュール 目覚め 特別純米 中取り 生原酒

アキツホは奈良だけじゃない。

この「土佐しらぎく ナチュール」ラベルには書いてないのですが、お米は「秋津穂-あきつほ」が使われています。てっきり「アキツホ」って奈良のお米と思っていたら高知でも作られているお米なのでびっくりしました。奈良の秋津穂と言えば「風の森」シュワシュワで甘みと酸味が融合調和したジュース、いやソーダ、いえお酒が有名です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です