トライフォース!

◆スペアリブ煮込みとヱビスビール

しっかり煮込まれており、身がホロホロと骨からほぐれ、きれいに食べきることが出来ます。それをビールでぐいーーっと流し込む。まさしくプハーッ状態である。ビールの進むこと、進むこと!いい相棒である。焼きでなく和風に煮込まれているので、実は日本酒にもぴったり。

◆無添加ハムツナコーンのポテトサラダとヱビスビール

こいつは最強のサポートメンバー。困った時のポテサラ頼み。ポテサラさえあればなんとかなる。って言うぐらいのスーパーサブである。

その3人がそろえばもう無敵のトライアングルである。もちろん味付けがしっかりされている事が条件ですけど。

天使の輪を君は見たことがあるか!

美味しいビールに現れる「エンジェルリング」をご存じでしょうか?この天使の輪はビールを飲み干した後のグラスに泡の層が輪になってグラスに残ります。この輪はよい状態の泡でしか出来ない現象で、

まず、

①ジョッキがかなり綺麗に洗われていること。

②さらにビールサーバーが綺麗に管理されていること。面倒くさいからと毎日水通しをしなかったり、前日のものをそのまま使ったりもってのほかです。

③最後にビールの注ぎ方。ゆっくりときめ細かなクリーミーな泡を注ぐのがコツだそうです。

この「綺麗なグラス」「きめ細やかな泡」そして「うまい飲み方」のトライフォースが揃った時「エンジェルリング」はあなたのグラスの中に現れます。フォースともにあらんことを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です